自然の中で 共に生き、共に学び、自分らしく‼︎

 

 



   イマバリ寺ス・しまなみテラスの取り組み

田植え

イマバリ寺ス・しまなみテラスでは障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、 企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。 障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつであり、比較的簡単な作業を、短時間から行うことが可能です。主な仕事は農作業です!土にふれあって青空の下で気持ちよく働いてます!外が苦手な方には中の作業もあります!みんなが笑顔でありのままでいられるような事業所を目指してます!

   就労継続支援B型とは

大根作業

年齢や体調などの面で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、比較的簡単な作業を、短時間から行うことが可能です。作業で生産された成果物に対する報酬が支払われます。障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつです。イマバリ寺ス・しまなみテラスは就労継続支援B型の事業所です。

   人としての生きかたや暮らし方を共に考えます

通常の事業所に雇用されることが困難であり、雇用契約に基づく就労が困難である方々に対して、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援を行ないます。雇用契約に基づく就労が困難である方々に対して、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援を行ないます。

A型就労や一般企業への雇用も視野に入れて支援を行います。

   事業所情報

会社名 特定非営利活動法人慈照会 就労継続支援B型 「イマバリ寺ス・しまなみテラス」
設立 平成17年1月10日
事業内容 近隣の田畑を利用して果実・野菜・米を生産販売していきます。
イマバリ寺ス
住所・電話
〒794-0084 今治市延喜甲600番地
(0898)31-0808
しまなみテラス
住所・電話
〒794-2203 今治市宮窪町宮窪2993-1
(0897)72-8882
メールアドレス imabariterasu@shimanami.ed.jp
Copyright(c) 2019 Shimanami Terrasse/Imabari Terrasse. All Rights Reserved.